いろいろ
2017 / 08 / 04 ( Fri )
2017年8月2日 グラビティなんば 吉

 近畿大会後で、3階ボルダー壁のルートが変更になってる。
 今日の成果:RP:水色4Q 3本、OS:黒色5Q 5本、4階のマンスリー他


2017年8月4日  無題

 ついに買ったぞい!梅田のロッジに行ってはミゾーのミニバイルを憧れ(そんなには価格高くないよ)で眺めていたが、金がないので躊躇していた。この度どうしても買うわい!と購入した。鋭いピック、軽量、美しいフォルムで実に機能的である。沢で草付き、泥付きの高まき、トラバース、雪渓(近畿ではないか・・)で役立つと思う。満足・・・・。やはりいい買い物すると嬉しいね。ある程度まで雪山でも使えるんちゃうか。大事に使おう。

P8040197.jpg
18 : 01 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
金剛山系 高天谷  & ボルダー   
2017 / 06 / 18 ( Sun )
2017年6月18日 金剛山系 高天谷  & ボルダー   吉

 今日は中途半端である。当会であまり沢登り経験のない方も含めて毎年山行を行っているのだが、今年は金剛山系にしようと下見に訪れた。早朝鶴橋から近鉄、バスを乗り継いで登山口に向かう。私の持っていた地図が古く、道の状況が多少変わっていて少し迷うが高天神社に到着。さあ、高天滝に行こうとしたが、台風で道が崩壊して侵入禁止とのこと。神社の目の前で人もいるのにゲートを乗り越えるわけにもいかず、残念だが断念。もっと下の谷から行こうかとも一瞬考えたが、トラブルがあると怒られるので止めた。いずれにせよ入渓しても倒木だらけだろう。山行は他の沢に考えよう。
 奈良は道路事情があまりよくない分、古い町並みを残す。近鉄駅の少し手前でバスを下車して散歩がてらブラブラした。

 午後は自宅に早く帰り、力も余っているのでボルダーに行った。が、今日は調子が悪い。課題を一つ一つよく考えながら段階を踏んでやらなければならないと反省・・・・・・。

以上

<通行禁止>
P6180142_convert_20170618193325.jpg
 


 
19 : 38 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たるみ会2015
2015 / 09 / 09 ( Wed )
2015年9月6日  たるみ会2015

 毎年この時期に開催するたるみ会です。昨年は9月7日でしたからほぼ1年です、早いもんです。今年は瀬さん、石さんのお友達が大勢参加してくれて、賑やかな会になりました。バーベキューの肉もたっぷり、酒も結構飲んで、何を話したかよく覚えていません。
 来年も楽しく開催したいですね。

P1010446_convert_20150909213225.jpg
21 : 37 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2015年度大阪同窓山岳会総会
2015 / 06 / 07 ( Sun )
2015年6月6日 2015年度大阪同窓山岳会総会

 今日は毎年この時期に開催する山岳会総会です。開会前に奥、西、とも、は六甲にハイキング、私は西宮でボルダー練習に行きました。
 ボルダーはマンスリー課題を中心にやりました。ちょっとしたホールドの持ち方、足の置き方でびっくりするくらい安定します。パズルのように頭を使って、すっきり解ければ満足できるように課題設定者もよく工夫して考えてるなあ、と感心しました。
 総会では昨年度活動の総括と、本年度活動方針について討議、各メンバーが今年行ってみたいこと、新しくチャレンジしたいことを話しました。少人数の会なのであまり大きなことはできませんが、各自がやりたいことを満足いくように取り組みたいと思います。
 総会後は玉造の焼肉屋で宴会。めっちゃ美味しかったし、楽しかったです。
※ハイキングは後日報告します。
07 : 33 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大阪同窓山岳会OB会
2015 / 03 / 29 ( Sun )
2015年3月11日 大阪同窓山岳会OB会

 現会長とともにOB会に出席してきました。わたしは年度末の繁忙期で参加できないと思っていたのですが、たまたま奈良での会議が夕方に終了したので急遽参加させて頂きました。予約なしにも関わらず暖かく迎えて頂き感謝感激でありました。
 OB会は、ご遠方からの出席者も含め総勢21名という大盛況でした。OBの皆さんは、山を含め様々な活動を積極的になさっている方も多く、あつい語り口は現役時代の山に打ち込む心を彷彿とさせるものでした。
 幹事の横さん、中さん、お疲れ様でした。後輩であるにも関わらず、お世話をお掛けするばかりで申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

OB.jpg
21 : 04 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |