グラビティリサーチなんば
2013 / 08 / 25 ( Sun )
2013年8月25日 グラビティリサーチなんば 藤、西、阪、吉

 結局鈴鹿の沢登は雨のため中止、大変残念、またの機会に行きましょう。
 代わりに難波でクライミング練習です。今日は高校生のコンペも開催されていてリードエリアは大賑わいでした。まだビレイを習得していない阪さんはトップロープで練習。皆それぞれ10本以上登って充実でした。
 終わってなんばの串カツ屋で乾杯。串カツがめっさ美味かったです。

DSC_0014_convert_20130825192838.jpg
19 : 33 : 51 | クライミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
八ヶ岳縦走:美濃戸口~蓼科山登山口
2013 / 08 / 23 ( Fri )
2013年8月10~14日 八ヶ岳縦走:美濃戸口~蓼科山登山口 筒

 当初、1日目は小渕沢方面から権現岳経由キレット小屋泊を予定していましたが、吉さんからアドバイス「テント担いで岩稜帯を通過するのは危ないから、美濃戸口から入って赤岳鉱泉にテントを置いて行った方がいい」を受け、変更。これがアタリ!荷物、重かった・・
 吉さん、ありがとうございました。
 初日、梅田のバス待合所で燃料を家に忘れてきたことに気付くも、「何とかならなかったら、山小屋か下山!」と出発。食糧はお餅をそのまま・柿の種・ナッツ・尾西の赤飯等で何とかなりました。お盆前でにぎわう八ヶ岳(特に赤岳と蓼科山)を毎日コースタイム+2時間位ででゆっくり進んでいきました。全日ピーカンの青空!楽しかった、おてんとさま、ありがとう!

蓼科山(赤岳より)
yatsu01.jpg

赤岳鉱泉の晩ごはん
yatsu02.jpg

三ツ岳から北横岳へ
yatsu03.jpg

双子池ヒュッテのテント場
yatsu04.jpg
19 : 26 : 49 | 縦走 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レベルテン、グラビティリサーチなんば
2013 / 08 / 19 ( Mon )
2013年8月17日 レベルテン 吉
2013年8月19日 グラビティリサーチなんば 杉、吉

 猛烈な暑さが続きますね、皆さまいかがお過ごしでしょうか。当会の会員も北ア、八ヶ岳などなかなか素敵なところに行っているのですが、皆さんあまり筆まめでないようで、記録が集まったら随時アップしようと思います。
 私は特に遠出をしてません。17日はレベルテン。相変わらず自身の登りはぱっとしません。目標ルートは今回もだめでした。19日は夜に杉さんとグラビティで練習。長めのハングルートをじっくり登りました。2階のボルダーエリアは多くのクライマーで賑わってます。皆さん全身を動かして仕事や日常のうっ憤をすっきりはらしてるのでしょう。私も練習を終えてコンビニでビールを飲んでいると、いやなことを忘れて少しリラックスしました。
 来週は鈴鹿へ沢登り。天気予報ではイマイチのようですが、なんとかもってもらいたいです。
22 : 46 : 32 | クライミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |