レベルテン
2014 / 04 / 30 ( Wed )
2014年4月29日 レベルテン 吉、Tさん

 今月は更新回数少なくてすみません。他の会員も槇尾の岩場に行ったり活動はしているのですが、なにせみなさん筆不精なので・・・。

 今日も鈴鹿にフリークライミングの予定だったがあいにくの雨。クライミングジムも大勢の人がおられた。
 レベルテンは全面ホールド更新、今回から10c以上はあえてグレード表示しないそうで、クライマーが登ってグレードを体感して下さいとのこと。なかなかユニークなルートがあってそこそこ登りました。ただ湿度が高いせいか少しぬめり気味でした。自分の体感では今日の最高は10dかな??
07 : 15 : 15 | クライミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
中山~宝塚
2014 / 04 / 09 ( Wed )
2014年4月6日 中山~宝塚  西、吉

 今日は天候が不安定との予報だが、朝方は晴れていたので決行。9時に阪急中山観音に集合して中山寺から歩く。道は整備されていてのんびり歩く。みつばつつじがきれいだ。いつの間にか最高峰を通り越したのに気付いて戻る。最高峰に着いたころはみぞれ交じりの寒い天気になった。ここで雨具を着る。四月に入ったのに、この寒さはなんてこった。後で知ったが六甲は白く積もったようだ。
 小休止して、北へ下山。山腹にはたむしばの白い花が点在している。十万辻から大峰山に行こうかとも思ったが、面倒臭くなって宝塚へそのまま降りた。途中カートレース場があり、しばらく見学。あまりの迫力と技術の高さにびっくり、将来のF1ドライバーだろうか。宝塚駅に着いたころには綺麗な青空が戻った。

(あまりいいのが撮れなかったので今回は写真なしです。)
07 : 10 : 34 | ハイキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |