FC2ブログ

レベルテン 

2014年4月29日 レベルテン 吉、Tさん

 今月は更新回数少なくてすみません。他の会員も槇尾の岩場に行ったり活動はしているのですが、なにせみなさん筆不精なので・・・。

 今日も鈴鹿にフリークライミングの予定だったがあいにくの雨。クライミングジムも大勢の人がおられた。
 レベルテンは全面ホールド更新、今回から10c以上はあえてグレード表示しないそうで、クライマーが登ってグレードを体感して下さいとのこと。なかなかユニークなルートがあってそこそこ登りました。ただ湿度が高いせいか少しぬめり気味でした。自分の体感では今日の最高は10dかな??
スポンサーサイト

中山~宝塚 

2014年4月6日 中山~宝塚  西、吉

 今日は天候が不安定との予報だが、朝方は晴れていたので決行。9時に阪急中山観音に集合して中山寺から歩く。道は整備されていてのんびり歩く。みつばつつじがきれいだ。いつの間にか最高峰を通り越したのに気付いて戻る。最高峰に着いたころはみぞれ交じりの寒い天気になった。ここで雨具を着る。四月に入ったのに、この寒さはなんてこった。後で知ったが六甲は白く積もったようだ。
 小休止して、北へ下山。山腹にはたむしばの白い花が点在している。十万辻から大峰山に行こうかとも思ったが、面倒臭くなって宝塚へそのまま降りた。途中カートレース場があり、しばらく見学。あまりの迫力と技術の高さにびっくり、将来のF1ドライバーだろうか。宝塚駅に着いたころには綺麗な青空が戻った。

(あまりいいのが撮れなかったので今回は写真なしです。)
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03« 2014/04 »05

プロフィール

大阪同窓山岳会

Author:大阪同窓山岳会
大阪府山岳連盟所属の大阪同窓山岳会です。会員数14名の小さな会ですが、ハイキング、クライミング、沢、縦走、雪山と年間を通じて楽しんでます。集会は月1回梅田で行っています。会活動に興味のある方は、メニュー欄のカテゴリ「about us」を御参照ください。連絡先:dososangaku@gmail.com  です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲