facebook 開設!他
2015 / 07 / 26 ( Sun )
2015年7月26日   facebook 開設!他  be colorful

 当会のともちゃんがfacebookを開設してくれました。リンク欄参照のこと。ブログ管理人の私、SNSには疎く、どういう効果があるかよく分かりませんが、皆様とのコミュニケーションツールになればと思います、よろしく。

 昨日西宮のbe colorfulに行ってきました。2階の課題で、あとゴールの一手、片手が届くのですが両手でとろうとすると、体が離れて保持できません。左、左と飛ばしてゴールで右手を添えようとすると体が離れてしまう。店長にお聞きすると、左手保持で右手でクロスを想定とのこと。僕は持ちにくいホールドの左手を軸にクロスできない…。店長が実演してくれましたが、腰を落として実に美しくクルッとクロスしました。奥が深いですね。
19 : 09 : 25 | クライミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
口ノ深谷
2015 / 07 / 20 ( Mon )
2015年7月19日 口ノ深谷   西、吉

 台風は過ぎ去ったが、今日も天気は今一つ、西さんの車で向かったが、時折小雨がぱらつく。湖西道路は朝にもかかわらず渋滞していた。
 9時半に明王谷の林道を30分くらいてくてく歩いて入渓。当たり前の話だが水量は多く、川幅の狭いところは水勢がすごい。高巻くが、滑りやすく、沢に落ちるとやばい。日頃現場作業でこういう所に慣れている西さんと違って、私は怖い。ということで懸垂下降して下山した。また来よう。
 家でビニール袋を開けると蛭が元気よく動いている。粗挽の塩コショウでエールを送ったら即効動かなくなった。

P1010400_convert_20150720062457.jpg
06 : 36 : 15 | 沢登 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
府民の森額田園地
2015 / 07 / 08 ( Wed )
2015年6月28日 府民の森額田園地  吉m、瀬、とも、石、外5名

 女子会にて紫陽花目指しハイキングしてきました。今回女子ばかり9人。
 石切駅9時半、南方面少し歩くと音川沿いに辻子谷ハイキングコース、コンクリートの登り坂で汗だく。途中大きな水車で休憩、紫陽花もちらほら。
 コンクリート石畳の登り坂づつく。やっとコンクリート道から解放され登山道に。道もなだらか。額田園地ゲートまで1時間半ほどで到着。紫陽花ロード内にてゆっくり昼食、紫陽花はとても鮮やかに咲いてましたよ。
 12時半出発、額田園地を抜けて摂河泉展望ハイキングコースにて額田駅1時半到着。早めに下山しゆっくり語ろうと、四時間ほどでしたか。京橋で打ち上げ大盛り上がりでした。
 
 DSK女子会初めて参加、ともさんクライミング友達のけいこさん、太鼓仲間になったばかりマイコさん、お二人ともノリ抜群❗これからも来てくださいね。都合でこられなかった三人さんもまた参加してください。お待ちいたしております。

DSC_0706_convert_20150708061131.jpg

DSC_0697_convert_20150708061153.jpg


06 : 18 : 54 | ハイキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
be colorful
2015 / 07 / 05 ( Sun )
2015年7月4日 be colorful   西、吉

 西宮北口駅近くのボルダージム「be colorful」で練習をした。今日は雨のせいか人がいっぱい、私は前回来た時にできなかったマンスリー課題17番ができたら目標達成。自分一人ではなかなか解決の糸口が見つからないが、アドバイス受けたり、人の登りを見ていたらなんとかできたので一応初期の目標達成。自力で解決できるといいが、まだ引き出しが少ないかも。
 練習後、近くの猛虎ファンが集うお好み焼き屋で、昼間っから焼酎を飲んでほろ酔いで帰った。
13 : 51 : 24 | クライミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |