不動岩
2016 / 03 / 12 ( Sat )
2016年3月12日  不動岩  藤、吉

 今日は不動岩で半日岩登り練習をしました。暖かくて天気もいいので、大勢のパーティーで賑わいました。不動岩は恒常的に混むので、普段はあまり行かないのですが、久しぶりに楽しめました。登ったルートはオーソドックスなルートで、ロープワーク等の確認をしました。
 道場駅前の店で軽く乾杯して帰阪。藤さん、お忙しいところお付き合いいただきありがとうございました。(簡単な報告で済みません。)

P1010630_convert_20160312171621.jpg
17 : 21 : 07 | クライミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台高・高見山
2016 / 03 / 01 ( Tue )
2016年2月11日  台高・高見山   吉、石、瀬、とも、吉m、他 3名

 近鉄榛原集合、バスで登山口へ、民家の横から登り初める。途中日陰でスベる場所があり順番待ちはあったが、まったく雪無し!急登が続くが、座ることなく、小休止を何回かとり、頂上手前でやっと雪道に!11時過ぎ頂上着、風もなく、雲ひとつない快晴!日当たりの良い斜面に各々場所を探して昼食。
 11時半、アイゼンをつけ下山開始。高見杉を見て、長い下りを黙々と歩き、たかすみ温泉一時半着。たこ焼きとビールで一服、バスで榛原駅に戻り、いつものように京橋で盛り上がる!
 樹氷は見れなかったけど、2月とはおもえないような快晴で良い景色でした! 

takami001.jpg
05 : 42 : 50 | 雪山 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |