赤坂山
2013 / 05 / 12 ( Sun )
2013年5月4日 赤坂山     メンバー:石、他3人

お花の時期なのでお花一杯咲く滋賀県、湖北の赤坂山に行ってきた。
 マキノ高原到着10:20。赤坂山登り口から頂上までの登山道脇にたくさんのイワカガミが咲いていた。オオバキスミレ、トクワカソウ、イカリソウ、カタクリもたくさん咲いていましたよ。写真撮影に没頭していたら時間過ぎるのを忘れてしまう。
 お花に癒されながらゆっくり歩いて頂上へ。12時半到着。ブナの新緑も良いし琵琶湖の湖面が輝き田んぼのお水もきらきら☆☆
 春はいいですね~ 頂上でぼっ~ お友達が持ってきてくれたパインとオレンジうまかった!
 下山は、寒風からスキー場ゲレンデを降りる。マキノ高原15時20分着。
 温泉は近場に2軒もあるのだけれど連休はだめですよね。満員で断念。それに連休真っ只中に車でいくものではないですね。行きはまだよかったけど帰りは渋滞に巻き込まれてしまった。

001-1 (2)
05 : 00 : 41 | ハイキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top