FC2ブログ

グラビティ・リサーチ梅田、be colorful 

2015年3月12日 グラビティ・リサーチ梅田  筒、吉
2015年3月14日 be colorful   吉

3月12日
 今日は筒さんとグラビティ梅田でボルダー練習をする。グラビティは難波と大阪があるが、ともに僕が丁度いいのは黒テープの課題。久しぶりに訪れたので、一部の壁面は課題が更新されており、黒テープが5本登れたので、一応今日は満足。筒さんは足自由の一番難しい緑テープが初めて登れたので、初期の目的は達成できたろう。体の振りが随分きれいにできるようになったので、後は持久力をつけるために実践あるのみだね。

3月14日
 2日前の疲れが多少腕に残るが、練習に訪れた。以前できなかったマンスリー課題を含め、初見ルートが4本登れたので思ったより調子いい。
 店長さんに「毎月マンスリー課題作られるの大変ですね、僕らは新鮮で嬉しいけど。」
 「一人で課題設定しているから確かに大変です(笑)・・・・・・・」
 このジムでは、訪れた際自分に丁度いい難度の赤テープ(3,4級だそうです)課題を何本か登るように目標にしている。どこのジムでもそうだが、同じ色のテープでも難度に幅がある。僕も赤テープで難しく感じるルートは歯が立たない。特にしょっぱいシットスタートの課題が苦手。
 店長さんが「開設前にジムを設計した業者に短期間でルート設定してもらったんだけど、確かに難度に整合性取れてない部分がありますね、半年ぐらいかけて調整していきます。」とのこと。
 定期的なルート更新は確かに大変ですよね。でも一ユーザーとして、頭を使ってモチベーションが上がる面白いルートがどんどんできるの期待してまーす!!
スポンサーサイト
三峰山 | HOME | グラビティリサートなんば

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09« 2018/10 »11

プロフィール

大阪同窓山岳会

Author:大阪同窓山岳会
大阪府山岳連盟所属の大阪同窓山岳会です。会員数14名の小さな会ですが、ハイキング、クライミング、沢、縦走、雪山と年間を通じて楽しんでます。集会は月1回梅田で行っています。会活動に興味のある方は、メニュー欄のカテゴリ「about us」を御参照ください。連絡先:dososangaku@gmail.com  です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲