室生古道
2015 / 10 / 29 ( Thu )
2015年10月4日 室生古道  吉m・石・瀬・なな他3名

 秋を感じに奈良の里山歩きに行ってきた。榛原からバスで12分、千年桜で有名な仏隆時から歩き始める。2年前にここから三郎岳に登り、帰りに河原で宴会をしたことが懐かしい。
 出たばかりのススキが光ってきれい、彼岸花は終わってたけど稲が黄色く、道端には栗やどんぐりが落ちていて、秋の風景。
 結構急な坂を登って行くと唐戸峠、カラト池を経て室生の里に出た。茅葺き屋根の家が点在し鶏が放してあったり、枝垂れ桜の古びた寺かあったりで癒される。おにぎりを食べ室生寺まで歩く。立派な五重の塔があり、しっとりとした境内を散策してゆっくりしたため、室生大野口まで歩く予定がバスで駅まで行き、電車で京橋へ。いつものパンチパーマえみちゃんの店で宴会して帰りました。

DSC_1129_convert_20151029060856.jpg

1443960118573_convert_20151029060834.jpg


06 : 12 : 48 | ハイキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<六甲アイゼントレーニング | ホーム | 大月地獄谷>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dosoalp.blog.fc2.com/tb.php/227-78e290d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |