白髪岳  
2015 / 11 / 29 ( Sun )
2015年11月7日      白髪岳    石、瀬、吉m、 他5名

 福知山線 古市駅 9時過ぎ着 タクシーで登山口 松尾山分岐へ。里道を20分程歩き東屋のある登山口着。いきなり、急登。30分ほどで尾根道にでると、雲ってるが紅葉がキレイ。展望も開け小休止。その後 岩場を慎重に登り、頂上11時着、ちょっと早いが展望を楽しみ昼食。11時半下山開始、ここもロープを伝い慎重に下る。
 文保寺に降りる予定が、妙に険しい道に、それでもテープがあり、誰も戻ろうという意見なく、滑りながら直滑降で降りて13時半頃人家の見える所へ。
 テープに安心してしまいました、松茸山のテープかも。まっ怪我もなく無事下山。小一時間歩き篠山口から帰路へ、京橋駅の美味しい 鳥の店で一杯。
 ちょっと反省する所もありましたが楽しい山行でした!   

siraga.jpg


20 : 19 : 07 | ハイキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<蓬莱峡~座頭谷 | ホーム | 2015 KOBE 六甲全山縦走大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dosoalp.blog.fc2.com/tb.php/231-2152be0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |