救急法講習会
2016 / 07 / 11 ( Mon )
2016年 7月9,10日  救急法講習会  吉
 
 大阪府岳連、大阪府労山合同主催で救急法講習会が開催されました。テーマは「山のファーストエイド」。山での急病人に対する初期行動をどうするか、というものです。山では著しく救命環境が制約されますが、最初の適切な措置で人命が助かる可能性がかなり高まります。2日間に亘る講習会で中身はかなり充実でした。
 いかんせん、どんくさい私、三角巾とテープに悪戦苦闘しました。ただ、これは重要だ、というポイントがいくつもあり、大変有用な講習会でした。
 不器用でぼっちの私を温かく楽しく仲間に加えて一緒に練習して下さいました他会の皆様、ありがとうございました!!

DSC_0074_convert_20160711192204.jpg
19 : 31 : 07 | 講習会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<妙見山ハイキング | ホーム | 三周ヶ岳、美濃俣丸>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dosoalp.blog.fc2.com/tb.php/248-5296ebe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |