蓬莱峡 岩歩き練習 
2016 / 07 / 26 ( Tue )
2016年6月12日  蓬莱峡 岩歩き練習             瀬・西、他1名

 瀬さんの友人のTさん。穂高に登りたい(もちろん夏山)けれども岩場が苦手で、岩場歩きを一緒に練習してもらえないかとのこと。お安いご用と引き受けたけど・・。
 取りあえず蓬莱峡の大屏風岩の下降路の岩場でロープで確保しつつ登下降の練習。 やっぱり、かなり怖そう。同じ場所で練習していたパーティが移動して場所が空いたので、ロープをフィックスしプルージックで上り下りの練習をしてもらう。
 昼食後には、砂山に移動して練習をはじめかけたが、雨が降り出したし、砂山はアイゼンなしで歩けるところは限られているし、かなり不安定なので早々に終了させてもらった。少しは練習になっただろうか。                    
20 : 57 : 53 | 講習会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<峰山・小田原川 本谷、比良・口の深谷 | ホーム | 妙見山ハイキング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dosoalp.blog.fc2.com/tb.php/250-26a8f8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |