木曽駒ケ岳
2017 / 08 / 06 ( Sun )
2017年7月22~23日 木曽駒ケ岳  瀬

念願の一人アルプス、やっと行けました。お手軽で行ったことのある木曽駒を選択。
 5時に交野を出発し駒ヶ根に8時、もう人がいっぱい臨時バスとロープウェイで千畳敷に!少しゆっくりして9:40に出発する。ザックは11kgやったけど、ジグザグ登りは息が切れ汗だくでした。宝剣は前登ったので眺めるだけにして2時間でテント場に到着、テントたてて即山小屋で冷えたビールを買う うまかったー。 時間はたっぷりありごろごろしたりあたりを散策したり、コマクサやウスユキソウにも会えました。
 雨がぱらぱらし始めたけどすぐに止んで、恒例の鶏豚白菜水菜うどん鍋と芋ロックで至福の時間。
 雲が切れてきたので夕陽が見えるかなーと頂上に登って(15分)みたけどガスってきて残念・・ 神戸から来た4人組男女や名古屋から来た単独女性とも話をしながら、お休みの時間。夜中にザーっと降ってきて星も残念・・朝は止んでて東の空が明るくなったので朝日見えるかなー、と思ったけどやっぱり残念・・。
 5時から雑炊を食べ早めに撤収し9時過ぎに下山し温泉へ~、いつものこまくさの湯がまだ開いてなく8時から開いてるこまゆき荘の湯へ、つるつるの湯でした!
 でまたお腹が減ったので、ソースかつ丼とざるそばのセットで満腹、10時半に高速へ。ちょいと早いのでどうしようかと思いながら、そうだ名古屋に寄ろう!新婚時代5ヶ月だけ過ごした名東区へ。懐かしい~ あの頃はこんなにたくましい私じゃなかったな、など思いながらうろうろし、すぐ近くから東名阪がつながっていたので名阪国道経由で無事16時に家に帰りつきました。
みんなで行く楽しさと、一人で行く楽しさがそれぞれあるなーと思いました。けど結構独り言言ってたと思う(笑)

16 : 00 : 53 | 縦走 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top