台高・笹ヶ峰~桧塚奥峰
2017 / 11 / 02 ( Thu )
2017年10月26日~27日 台高・笹ヶ峰~桧塚奥峰 筒

●10月26日(木)晴れ
 9:40大又・笹野神社前スタート。5分ほど歩くと通行止めのコーン。先週の台風か。右手の空き地に乗用車が4台ほど。車はここで停めて歩いて行かないといけない。さらに進むと幅3メートルほどの土砂崩れ、木の枝や石などの堆積物、アスファルトの陥没(50センチくらい)がちらほら。
 谷の流れごうごう。魚止の滝、幅いつもの4倍はある。水の量はんぱない。渡渉は増水で水面から出る石減ってる。足が足りずドボン登るにつれ木の葉が黄色くなってくる。
 登山道はもっぱら黄色とだいだい色。赤色は少ない。緑の木もまだある一方、地面は落ち葉がいっぱい。裸の木もある。
明神岳を通って笹ヶ峰へ。
 笹ヶ峰は登山者少ない。静か。 落ち葉が積もった地面に寝転んで上を見ると、葉っぱが光にあたって鮮やかな色になる。荷物デポして千石山まで往復。道みち見える周りの山の中でも、桧塚方面が色きれいだった。

●10/27(金)晴
 二度寝むさぼり9:00出発。明神岳~桧塚は黄色とだいだい色まつり。高見や三峰はまだ色づいてないように見えた。
 三峰には雲がかかった。また台風がくる。11月は晴れを下さい、お願いしますよおてんとさま。

cc04.png

cc03.png

cc02.png

cc01.png
20 : 19 : 17 | 縦走 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<高槻・茨木周辺の山 | ホーム | 南八ヶ岳(横岳~硫黄岳)、他>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dosoalp.blog.fc2.com/tb.php/305-723f8226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |