FC2ブログ

中蒜山 

2012年4月7日(土) 中蒜山 瀬 ・ 娘

 久しぶりに長女と岡山県北の蒜山に向かう。
 5時半に交野南IC出発、米子道に入ってトンネルを抜けると雪が降り始め蒜山SAに着くころにはかなりの雪で呆然となるが、とりあえず登山口まで行ってみることにする。
 登ったことのない下蒜山に登る予定だったが、この雪なのでメジャーな中蒜山に変更。塩釜ロッジの駐車場までなんとかたどり着き、降りしきる雪の中で1時間悩んだが、天気予報を信じて行けるとこまで行ってみようと出発する。
 だれも踏んでいない雪の上をさくさくと進み、写真を撮りながらゆっくりしていたら、後ろから夫婦連れがやってきた。前後しながら歩いていくと、だんだん雪が深くなりテープを見落としてはわいわいと道を探しながら、なんとか5合目まで到着。山口から来たというその夫婦も下蒜山の予定を変更したとのこと。
 油断するとずぼっと膝まで埋まり、脚力のない娘はそのたびに吉本のようにコケておもしろかった。
 なかなか雪はやまず下山することに・・・・無事下山後、B-1グランプリに輝いたひるぜん焼きそばを食べて、国民休暇村の温泉につかりゆっくり過ごしました。

hiru01.jpg

hiru02.jpg
 


スポンサーサイト
裏六甲・百丈岩~武田尾 | HOME | 生駒鳴川峠ハイキング

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09« 2018/10 »11

プロフィール

大阪同窓山岳会

Author:大阪同窓山岳会
大阪府山岳連盟所属の大阪同窓山岳会です。会員数14名の小さな会ですが、ハイキング、クライミング、沢、縦走、雪山と年間を通じて楽しんでます。集会は月1回梅田で行っています。会活動に興味のある方は、メニュー欄のカテゴリ「about us」を御参照ください。連絡先:dososangaku@gmail.com  です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲