FC2ブログ

交野山 

2012年5月13日(日)交野山 瀬 他職場メンバー4人&子供3人
 
 河内磐船駅に10時集合、車で源氏の滝に向かう。私以外皆枚方市在住だが1度も登ったことがないというので1度行こうと去年から計画していてやっと実現した。私はもう50回くらいは登ったかなー。
 この日は快晴で新緑の登山道がとても気持ちいい。子供達も青虫やカナヘビを見つけては興味津々で、いきものふれあいセンターでは望遠鏡で白旗池の鴨を探したり、たくさんの動物のはく製に目を輝かせていた。
 そこからまた最後の階段を登り切り、大阪じゅうが見渡せる観音岩に到着。頂上はいつもよりたくさんの人で賑わっていて、梅田のビル群や京都の山々、交野ドームに第2京阪道路など、素晴らしい景色にみんな疲れもふっとんだようだ。
 木陰でおにぎりやおやつを食べて、帰りは反対側の石仏の道を下る。たくさんの歴史ある石仏をながめながら倉治公園に立ち寄り、ブランコ滑り台鬼ごっこなど、もう1汗かいた。
 大人も子供もゆっくり楽しめるお手軽コースで、また秋に来ようと別れました。

katano.jpg

スポンサーサイト
南葛城山・石川・サカモギ谷 | HOME | 京都北山 清滝川 毘沙門谷

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01« 2019/02 »03

プロフィール

大阪同窓山岳会

Author:大阪同窓山岳会
大阪府山岳連盟所属の大阪同窓山岳会です。会員数14名の小さな会ですが、ハイキング、クライミング、沢、縦走、雪山と年間を通じて楽しんでます。集会は月1回梅田で行っています。会活動に興味のある方は、メニュー欄のカテゴリ「about us」を御参照ください。連絡先:dososangaku@gmail.com  です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲